平成29年度文化的行事 芸術鑑賞会 :10月2日(月)午後 宮城野高校体育館

今年度は“創作和太鼓集団打鼓音”をお招きして芸術鑑賞会を開催しました。

 平成29年度文化的行事 芸術鑑賞会


生徒代表のお礼のことば

 本日はお忙しい中、私たちのために遠くからお越しくださり、誠にありがとうございました。
打鼓音のみなさんは多くの大会で入賞しているだけでなく、和太鼓を中心とした伝統文化継承のために、NPO法人としても公演活動に力を入れていることを知り、演奏を間近で拝見することを心から楽しみにしていました。
そして、今日、その迫力あるパフォーマンスを目の当たりにして圧倒されました。
特に東北復興の祈りを込めた力強いダンスは圧巻で、打鼓音のみなさんの熱い思いが私たちの胸に伝わってきました。
私たちは和太鼓などの伝統楽器に触れる機会が今までほとんどなかったのですが、この公演を通じてその奥深さの一端に触れることができたのではないかと思っています。
和太鼓にかけるみなさんの情熱と勇壮な演奏にはとても感動しました。
日常では得がたいこの貴重な体験を今後の学校生活の糧にしていきたいと思っています。
宮城野高校の生徒を代表してここに御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

  生徒代表      2年次  八島 紗良