令和2年度宮城野高校学校紹介(オープンキャンパス)について

 令和2年度宮城野高校学校紹介(オープンキャンパス)について

 

9月12日(土)に行われる本校学校説明会の参加には事前の申し込みが必要です。

下の(3)申込方法にある電子申請フォームから申し込みを行って下さい。

なお、新型コロナウイルス感染防止策として、入場人数を限定せざるを得ないことから申し込み期間内であっても定員に達した時点で受付を終了します。お早めにお申し込み下さい。

また、今年度は同様の理由から中学3年生およびその保護者・教員のみを対象とさせて頂きます。中学2年生以下(弟・妹を含む)の参加はご遠慮頂いておりますので、どうかご了承ください。

 

(1)申込期間 令和2年8月3日(月)~8月31日(月)まで

   ※定員に達した時点で受付を終了します。

   

(2)申込内容の確認について

 電子申請の最終画面で「到達番号」と「問い合わせ番号」が表示されますので、忘れずメモしてください。申込内容は電子申請の後に届く自動返信メールでご確認頂けますが、メールが届かない場合はメモした「到達番号」と「問い合わせ番号」をこちらに入力することで、ご自分の申請内容を確認できます。

 

(3)申込方法

下記から希望の時間帯を選び、電子申請フォームにて申請してください。

定員があるため、申し込みは個人ごとにお願いします。保護者やご友人と一緒に参加する場合でも、それぞれ申請して下さい。

なお、一人の方が複数の回に重複して申請することはできません。

(パソコンの方)

9:30の部 

11:30の部 

13:30の部 

 

(スマートフォンの方)

9:30の部

11:30の部 

13:30の部 

 

(4)実施要項 ※中学校に送付したものと同じもの ⇒こちらからダウンロードできます。

 

 

(5)よくあるご質問

①当日の持ち物と服装について

 持ち物については「上履き」をお持ちください。また、配布される資料を入れるバッグや筆記用具、下足袋などは各自でご用意ください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日は検温した上でマスクの着用をお願いします。また、ゴミの持ち帰りについてもご協力ください。

 服装については「自由」となっており、指定はありません。中学生は例年、制服で来られる方が目立ちますが私服の方もいらっしゃいます。

 

②キャンセルおよび参加時間帯の変更希望の連絡方法について

 「申し込みのキャンセル」や「参加時間帯の変更」をご希望の場合は、行き違い防止のためFAXにてご連絡ください。⇒送信先は下記

「申し込みキャンセル」の場合は「中学校名、お名前、キャンセルしたい時間帯、連絡先(メールまたは電話)」を忘れずに記入し、「学校説明会担当者宛」にご送信下さい。複数人数分をまとめて1枚に記入して頂いても結構です。

「参加時間帯変更を希望」の場合は別な時間帯に再度電子申請で申し込み、その上で最初に申し込んだ時間帯のキャンセルをFAXでご連絡下さい。一人の方が複数回に参加することは出来ません。

 

【問い合わせ先】

学校紹介および申し込み等に関するその他のご質問は下記までお問い合わせください。

宮城野高校 学校説明会担当 郷右近(ごううこん)・遠藤(和)

電 話 022-254-7211

FAX 022-254-7212