ブログ

令和元年度 生徒主催体育的行事

 

 

 令和元年5月16日(木)17日(金)に生徒主催体育的行事「体育祭なのに晴れね~じゃ~ん ~雨男は校長先生だけにしとけよ~」が開催されました。

 

 宮城野高校での令和初の体育祭、校長先生の雨男というジンクスを吹き飛ばし、2日とも快晴での開催になりました。
 1日目には一般競技が行われ、各クラスの代表選手同士が4つの競技で競い合いました。各チーム熱心に作戦を立て、応援合戦もヒートアップし、戦い抜く姿がとても印象的でした。


 2日目には全員競技が行われ、各年次縦割り7チームで競い合いました。どの種目でもペアで協力して走りぬき、他年次の仲間を応援しあう様子もありました。


 令和初の体育祭、一人ひとりが輝き、最高のスタートを切る行事となりました。

 

 

生徒の感想

 

 私は、運動会という競技に出場しました。

 この種目は、作戦やチームワークがとても重要になってくる競技でした。


 1年次も必死に食らいつきましたが、先輩方の巧妙な作戦や団結力にはかないませんでした。
 体育祭2日目の最後に行われた全員種目は、雲ひとつない快晴の中での競技で、1年次から3年次までが一体となり、暑さも忘れて盛り上がりました。
 

 うまくいかないことも何度かありましたが、とても充実した2日間になりました。(12HR 情報ボランティア)