2017年4月の記事一覧

美術科校外学習「桜スケッチ」:4月14日 (金)

宮城野高校美術科に入学して、最初の美術科実技の授業です。
1年次構成の授業を利用して、学校から徒歩5分程にある田子公園でのスケッチです。田子市民センターをバックに、満開の桜の花をじっくり観察しながらスケッチしました。春風で揺れる花を追いかけながら、この季節の美しさを写し取ることができたのではないでしょうか。

美術科校外学習「桜スケッチ」

美術科対面式:4月11日 (火)

美術科の対面式が行われました。 対面式は、美術科の2・3年次が新入生に美術科の授業について説明する春の恒例行事です。


美術科1年次の感想

 先日、美術科の対面式がありました。入学してから初めての先輩方との交流でした。
対面式では、1年次の構成の授業や素描、2年次からの5つの主専攻の説明を、それぞれの主専攻ごとの先輩方が面白く、わかりやすく説明してくれました。先輩方の説明は、これから自分が主専攻を選んでいくうえでとても参考になりました。
また、先輩方がとても優しく、丁寧に私たちに接してくれたので、リラックスし、楽しんで対面式の時間を過ごすことができました。
これからの学校生活や、美術の授業の制作がさらに楽しみになりました。

美術科対面式

入学式 :4月7日 (金)

桜前線北上の便りと共に、宮城野高校第23回入学式が開催されました。
吹奏楽サークルの生徒による軽快な生演奏にて、希望に満ちた新入生が入場しました。
新入生の入場が終わり、美術科・普通科・総合学科の順に、1年次の担任が思いを込めて一人一人を呼名していきます。真新しいスーツに身を包んだ、美術科41名・普通科160名・総合学科80名の合計281名の入学が許可されました。

入学式