2018年4月の記事一覧

PTA三団体総会:4月28日(土)

 平成30年度PTA・教育振興会・放課後活動後援会三団体総会が開催されました。宮城野高校のPTA活動は大変活発で、保護者の方々が主体的に参加され様々な充実した活動を企画しています。年に一度の総会では、平成29年度の活動報告や会計報告がなされ、その後平成30年度の活動計画や予算案が提案、可決されました。 これからの1年間、PTA役員の方々による様々な企画が運営され、生徒・保護者・教員が三位一体となって宮城野高校をより盛り上げていくものと期待しています。

美術科対面式

新1年次オリエンテーションを兼ねて美術科生徒対面式が行われました。全体の校内オリエンテーションとは別に美術科生徒によって行われる恒例の行事です。 新2年次は1年次で行われる美術科の授業について、新3年次は美術科2年次から分かれる5つの主専攻について、画材や作品を見せながら説明を行いました。先輩たちの作品やいつも使っている道具を間近に見ることができ、今後の学校生活に向けて意欲が高まったのではないでしょうか。

入学式

桜前線北上の便りと共に、宮城野高校第24回入学式が開催されました。
吹奏楽サークルの生徒による軽快な生演奏にて、希望に満ちた新入生が入場しました。
新入生の入場が終わり、美術科・普通科・総合学科の順に、1年次の担任が思いを込めて一人一人を呼名していきます。真新しいスーツに身を包んだ、美術科41名・普通科160名・総合学科80名の合計281名の入学が許可されました。

校長式辞はこちらから(PDF158kb)