1. 入学式・始業式について

投稿日時: 2020/05/01 管理者04

全年次生徒及び保護者各位

 新入生も含めて宮城野高生のみなさん、こんにちは。新年度をみなさんと一緒にきちんとスタートできず、5月を迎えてしまいました。コロナウイルス感染症の拡大防止のため、やむをえないことと思っておりますが、みなさんと学校生活を送ることができないことを本当に残念に思っております。校長の私から、今後の見通しについて、連絡いたします。

 29日に、メールで連絡したとおり、5/11以降の学校再開と具体的な登校日については、今後、国と県からの通知に従って校内で決定し、後日(今のところ5/8に)改めて連絡します。なお、延期している「入学式・始業式」については、たび重なる変更を避けるため、6/1(月)以降に実施するものとし、その日程については、コロナウイルス感染症の状況から総合的に判断し、後日改めて連絡します。場合によっては、「入学式・始業式」より先に学校が再開されるかもしれませんが、新入生は既に4月8日に入学を許可していますので、ご理解願います。学校が再開されるまで、引き続きコロナウイルス感染症予防に努めるとともに、学校からの連絡に従い、自宅での学習に励んでください。みなさんの強い自覚をお願いするとともに、みなさんと笑顔で学校生活を送る日が一日でも早く来ることを祈りたいと思います。以上です。

校長 遠藤 吉夫