第22回卒業制作展

 

第22回卒業制作展「とめ、はね、はらい」

日程:2018年11月13日(火)~18日(日)

時間:10:00~19:00(最終日は17:00まで)

場所:仙台市宮城野区文化センター


 実行委員長から
 第22回卒業制作展は開催場所など、前年度までと異なる事が多くあり、節目の年であると感じています。ですが、私が委員長として全うする使命は「31Hみんなの良さを活かした卒展に導く」、ということに変わりはありません。迷ったり、困難にぶつかることもありますが、これまでに築き上げた団結力で全員で素晴らしい卒業制作展を作り上げていきたいと思います!どうぞよろしくお願い致します。

 

タイトル「とめ、はね、はらい」
 時には悩み、立ち止まりながらも、飛躍を繰り返し、成長してゆく私たちを見て頂く作品展にしたいと思い、"とめ はね はらい"というテーマを考えました。書き順にはとらわれず、一画一画邁進を続けていく私たちの力強い"筆さばき"をどうぞご覧下さい。

 

ロゴマーク
 日本特有の文字であるひらがなは、一種の美しさや力強さを持っていると思います。私たち22回生の卒業制作展も、そういったひらがなを構成する「とめ、はね、はらい」のように個々の特徴が集まってできたものです。様々な個性を持つ私たちが一丸となって人々の記憶に残るような卒展をつくり上げたい、そんな思いを込めて作成しました。

 


 チラシは下のサムネイルから