令和3年度 宮城野高等学校オープンスクール(学校説明会)について
第1回目 6月26日(土) ①9:00 ②11:30
⇒第1回目(6/26)は無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
第2回目 7月31日(土) ③9:00 ④11:30 ⇒7月31日学校説明会にお申し込みの皆様へ.pdf
※定員に達したため受付を終了いたしました。
第3回目 11月13日(土)「美術科卒業制作展」(於:宮城野区文化センター)と同時開催。実施要項は後日掲載します。
今年度のオープンスクールは、上記のとおり年3回を予定しています。
このうち第1回目の6月26日(土)と第2回目の7月31日(土)については各日2回、①~④の計4回に分けて開催します。新型コロナウイルス感染防止のため、各回400人を定員とし、①~④のうちいずれか1回のみ参加が可能です。
各回とも参加には事前の申込みが必要です。下記の「申込方法」に従い電子申請フォームよりお申込みください。なお、申込み期間内であっても定員に達した時点で受付を終了します。お早めにお申込みください。
11月13日(土)のオープンスクールについては後日、本校HP等を通じて申込み方法等についてご案内します。いましばらくお待ちください。
(1)申込期間 令和3年6月1日(火)~7月15日(木)まで
※定員に達した時点で受付を終了します。
※7月4日(日)に③④ともに定員に達しましたので受付を終了いたしました。
大変申し訳ございません。
(2)申込方法
下記の①~④の希望の時間帯を選び、電子申請フォームにて申請してください。
日時ごと申し込みIDが異なりますのでご注意ください。
定員があるため、申し込みは個人ごとにお願いします。保護者やご友人と一緒に参加する場合でも、それぞれ申請してください。
なお、一人の方が複数の回に重複して申請することはできません。
6月26日(土) ① 9:00 の部 申し込み
②11:30 の部 申し込み
7月31日(土) ③ 9:00 の部 申し込み
④11:30 の部 申し込み
(3)申込内容の確認について
電子申請の最終画面で「到達番号」と「問い合わせ番号」が表示されますので、忘れずメモしてください。
申込内容は電子申請の後に届く自動返信メールでご確認頂けますが、メールが届かない場合はメモした「到達番号」と「問い合わせ番号」をこちらに入力することで、ご自分の申請内容を確認できます。
リンク先→https://www.shinsei.elg-front.jp/miyagi2/navi/shokai.html?
(4)実施要項 ※中学校に送付したものと同じもの ⇒2021オープンスクール実施要項.pdf(150KB) こちらからダウンロードできます。
(5)よくあるご質問
①当日の持ち物と服装について
持ち物については「上履き」をお持ちください。また、配布される資料を入れるバッグや筆記用具、下足袋などは各自でご用意ください。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日は検温した上でマスクの着用をお願いします。また、ゴミの持ち帰りについてもご協力ください。
服装については「自由」となっており、指定はありません。中学生は例年、制服で来られる方が目立ちますが私服の方もいらっしゃいます。
②キャンセルおよび参加時間帯の変更希望の連絡方法について
「申し込みのキャンセル」や「参加時間帯の変更」をご希望の場合は、行き違い防止のためFAXにてご連絡ください。⇒送信先は下記
●「申し込みキャンセル」の場合は「中学校名、お名前、キャンセルしたい時間帯、連絡先(メールまたは電話)」を忘れずに記入し、「学校説明会担当者宛」にご送信ください。
複数人数分をまとめて1枚に記入して頂いても結構です。
●「参加時間帯変更を希望」の場合は別な時間帯に再度電子申請で申し込み、その上で最初に申し込んだ時間帯のキャンセルをFAXでご連絡ください。
一人の方が複数回に参加することは出来ません。
(6)その他・お願い
*当校には十分な駐車場がありませんので、公共交通機関等利用での来校をお願いしております。
*新型コロナウイルス感染症対応から、急な変更が生じる可能性があることもご了解いただくとともに、連絡は本校ホームページで行いますので、必ず確認いただきますようお願い申しあげます。
【問い合わせ先】
学校説明会及び申し込み等に関するその他のご質問は下記までお問い合わせください。
宮城野高校 学校説明会担当:関口・門司(もんじ)
電 話 022-254-7211
FAX 022-254-7212