お知らせ

令和2年度当初の奨学金について(一部校内締切が延長されました。4/25版)

 コロナウイルス感染拡大の影響で新学期の開始が延びておりますが,4月中に締切が設定されている奨学金がありますので,ホームページにて告知します。申請を希望する方は、電話にて奨学金担当者(郷右近・大橋)までご連絡ください。個別に対応させて頂きます。詳しくはこちらをご覧ください→奨学金一覧4月25日版.pdf

 

なお,3年次の大学等進学予定生徒を対象とした「日本学生支援機構予約奨学金」については新学期スタート後のご案内となります。

宮城野高校 022(254)7211  奨学金担当 郷右近・大橋

4月15日以降の日程変更について

全年次生徒及び保護者各位

 

昼のニュースで明日4月14日までの臨時休業が,5月6日(水)まで延長される報道がありました。

正式な教育委員会から通知はまだありませんが,15日以降の日程について本日夕方以降に一斉メールで連絡する予定です。

なお,臨時休業が長期化することによる学習への取組への影響もありますので,今後,副教材等の受け渡しについてご協力いただくことも承知願います。

 

令和2年4月13日

宮城野高等学校

臨時休業中の課題について

全年次生徒及び保護者各位

 

本日4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。不要不急の外出自粛が求められている現状を理解し,責任ある行動を重ねてお願いします。

さて,授業開始が遅れますが,きちんと学習を続けてもらうことを願い,各年次ごとに家庭で取り組む課題をホームページ(在校生の皆様へ)及び緊急連絡ブログ(http://emergency-miyagino.sblo.jp/)に掲載しました。『校長からの課題』も含まれますので,強く自覚してしっかり取り組んでください。

このような非常事態であるからこそ,目先のことにとらわれず,数年先を見据えた将来をしっかりデザインし,達成に向けた努力を重ねることを期待しています。

 

令和2年4月8日

宮城野高等学校

【新1年次保護者の方へ】修学支援金関係資料提出について

 入学式の延期に伴い,就学支援金関係資料の回収ができない状況になっていますが,銀行事務処理上,提出期限が変更になるか未確定の状況です。

 重要な個人情報が含まれていることから,郵送での対応もできません。手続きができずに就学支援金を受けられない状況はどうしても避けなければならないことから,保護者にご協力いただいて,学校に関係書類を届けていただくことで計画しました。

 

期日:4月9日(木)から4月10日(金)の2日間
時間:9時から 16 時 30 分

 

来校方法など,詳細はこちらをご覧ください→就学支援金関係書類回収について.pdf