ブログ

神対応

 早くも1月最終週。今週1/31には、いよいよ前期の高校入試です。宮城県の高校入試は来年から制度が変わるので、前期入試実施は、今回が最後となります。受験生が一番大変だと思いますが、実施する我々も緊張します。まずはインフルエンザ等にかからないよう、受験生はくれぐれも気をつけてほしいし、迎える我々もインフルエンザにかからないよう、気をつけます。

また、今日からいよいよ国公立大学の出願が始まりました。2/6までとなります。昨日の日曜日も生徒保護者と担任の先生との面談が各クラスで行われていました。今日も、担任の先生とデータを調べていた生徒がいました。もちろん、他の受験生の出足を見た上で、出願先を最終決定する方法もあるのですが、あまり遅くならないよう気をつけてほしいです。また、前期と後期(中期がある大学もあり)一緒に出願なので、そこは間違いがないように。後期の出願日程が後にあるわけではありません。こういうところは、何度も言われていると思いますが、念のため。

さて、風邪をひかないように、そろそろ帰ります。みなさん、気をつけて。嵐のみなさんが、突然の〇〇宣言。記者会見を少しばかり見ましたが、みんなすごいですね。チームワークが抜群です。記者の質問に対して、本当に神対応でした。

今日は、このへんで。