ブログ

お願い・連絡

4/8の水曜日。本来ならば本日始業式・入学式等を実施するところでしたが、おととい、連絡をさしあげたとおり、4/15に延期させていただきました。現下の厳しい状況を鑑み、新入生、在校生の安全等を総合的に判断し、このように決めさせていただいた次第です。改めてご理解とご協力をよろしくお願いします。
 なお、本日のメール連絡を確認していただいたと思いますが、就学支援金関係書類について、提出をお願いしております。詳しいところは緊急連絡メールをご覧下さい。厳しい状況にあってこのようなお願いをするのは、甚だ心苦しいところではありますが、これもまたご理解とご協力を重ねてよろしくお願いします。
 また生徒のみなさんに伝えます。みなさんの学習が1週間遅れることをたいへん心配しているところです。みなさんになんとか自宅学習を続けてもらいたく、先生方に学習課題を出してもらうようお願いしました。これまた、緊急連絡メールで送信したとおりです。小生の作文課題も(新入生必須、2・3年次希望者のみ)加えました。高校生として、学び続ける者として、みなさんの強い自立心を期待するところです。またくれぐれも強い自覚をもって気をつけて生活するよう、お願いします。
 今日は、このへんで。