ブログ

『粉雪』&ソフトボール

 

 

 

  今年のクリスマスイブは、ポカポカ陽気となりました。昨日に引き続き10度を超えるところが多かったようです。雪は望めないと思いますが、それぞれおうちで穏やかに過ごしてほしいと思います。

さて、昨日の昼休み聴きにいった軽音楽サークルのウィンターライブ。会場の体育館に入ると、男子生徒がソロで弾き語り。かっこよかったです。なんかストリートライブを、親しくしているファンと一緒に聴いている感じでした。彼が最後に選んだ曲。訥々とした語り口がとてもよくて、その彼から「最近、雪が多いから『粉雪』を歌います」ときました。みんなで、しんみりと、距離はとっているけれど、とっても心があったかくなって聴き惚れてしまいました。次の女の子二人組のライブも、体育館の舞台の前方の縁に腰をおろして歌ってくれましたが、時折足をブラブラさせて歌うのがとてもナイスで、好きな歌をみんなの前で歌うのは、こんなに楽しいことなんだよと、その笑顔が訴えているようでした。一日早いクリスマスプレゼントをもらったような、そんなひとときでした。

そのライブの後に、2年男子の体育のソフトボールに特別参加。なんとそこに、さっき歌ってくれた男子がいたりして・・・なんとも、不思議で、心地よい一日でした。

今日は、このへんで。

メリークリスマス!