ブログ

明日10/9演劇サークル公演

  今日は二十四節気のひとつ、「寒露」。字のとおり、野草に宿る冷たい露のことですから、本格的な秋の始まり。本来は秋晴れが多くなる頃だと思うのですが、今日は台風の影響からでしょうか、朝から本格的な雨。ひんやりとした一日となりました。雨にもかかわらず、昨日に引き続き、PTAの方々には朝の挨拶運動を、傘をさしながら実施していただきました。ありがとうございます。
さて、明日10/9の16時から、演劇サークル「COLORER」の公演が本校体育館で行われます。(チラシは下記のとおりです)助っ人も入れると計18名の生徒のみなさんによる公演です。このようにたくさんのメンバーによる公演ができること、また本校演劇サークルがこのような形で復活できたことを心から喜びたいと思います。また、コロナ禍にあって、対応策を一生懸命考えて、公演をします。タイトルは『あらしのよるに』。名作です。本校生徒がどのように演じるのか、大いに楽しみたいと思います。みなさん、どうぞご覧あれ。
このように演劇サークルのみならず、他のサークルも続々発表会を行うようです。新型コロナに気をつけながら、文化芸術の秋を存分に楽しみたいと思います。生徒のみなさんの、ますますの活発な活動を期待します。
今日は、このへんで。