ブログ

卒展広報誌「JAM2号」発行

  

朝、学校に到着し、駐車場から職員玄関まで歩いていくところで、次第に色づき始めたヤマボウシの葉にも目がいきますが、校舎1Fの3年次の教室では、朝早くから登校した生徒が、一生懸命勉学に励んでいます。目が合うと、ぴょこんと頭を下げるそのしぐさが、とても頼もしく、おはようと声をかけながら「今日も頑張れよ」と心の内で声をかけてやります。朝、それぞれの生徒が自分のスタイルで一日を始めようとしているその瞬間。これも大事にしたい一コマです。
さて、美術科の生徒が卒展の広報誌「JAM第2号」を持ってきてくれました。ご覧のとおりです。前号では、ロゴマークの決定を伝えてくれましたが、今回は「ポスターが完成しました」ということで、本当に甘くていろいろなおいしさに富んだポスターを作ってくれました。卒展が実際に始まるのが楽しみです。今日もアトリエをのぞいてみましたが、みんなそれぞれの場所で一生懸命制作に励んでいました。みんな、がんばってほしいなと思います。


明日から4連休。秋のお彼岸でお墓参りをするご家庭もあると思います。3年生は希望者対象の模擬試験もあります。また、明日9/19(土)は中学生対象の美術講習会があります。放課後には美術科の先生方が準備に大忙しでした。参加予定のみなさん、気をつけてお越し下さい。
敷地内の萩の花が咲き始めました。ご覧ください。
今日は、このへんで。