ブログ

三者面談⇒雨の中、感謝です

 昨日からの雨が、今日7/28火曜日は今朝から強い雨となり、現在(16:50頃)も激しく降り続いています。天気予報では、厚い雨雲が本県に居座ったまま、しばらく梅雨末期の雨が降り続くようです。みなさん、くれぐれも気をつけてください。
 このような大雨の中、昨日から本校では三者面談が始まり、保護者の方々にご来校をお願いしています。このようにお足元の悪い中、みなさまにお越しいただく形となってしまい、大変心苦しく思っております。くれぐれも気をつけてご来校下さい。
 今回は、4月から長く臨時休業が続き、ようやく6/1から学校が再開され、約2ヶ月が経過したところでの面談となります。今年度、まだ定期考査も大きな学校行事も実施できないところでの面談となりますが、ぜひここまでの学校生活や学習において相談したいこと等がありましたら、遠慮なく担任などにお尋ねください。
 早めにいらっしゃった保護者の方々は、食堂前に展示されている美術科生徒の作品を鑑賞なさっているようです。いかがでしょうか。先日、「美術科新入生作品展」を紹介しましたが、「愛鳥週間用ポスター原画コンクール」も新入生の入学前の課題です。できばえは添付の写真のとおりです。どうぞご覧下さい。
 早く梅雨が明けてほしいと願いつつ。
 今日はこのへんで。