ブログ

先生方、事務室のみなさん、ありがとうございました

 本日は令和元年度最終日。退職を迎えられた先生方、事務室で働いていただいたみなさんに辞令を交付させていただき、ご挨拶をいただきました。それぞれに人生の節目を迎えられた先生方、どうもありがとうございました。今後は本校や他校で再任用教諭として再出発される先生、また本校で非常勤講師として再出発される先生、県庁や小中学校の事務室で働く方々、それぞれに道は異なりますが、おからだに気をつけながら、生徒一人ひとりの健全な成長と本県教育のますますの発展にご尽力いただければと思います。
また、先日はたくさんの先生方をお見送りしました。ご栄転された先生方のますますのご活躍を祈念申し上げたいと思います。本来ならばもっともっと多くを語り合いながら、お見送りしたかったところですが、現在の状況下では仕方ありません。この厳しい状況が収まったら、ぜひともゆっくり先生方と本校での思い出話を語り合いたいと思います。ありがとうございました。
明日からは、新年度。たくさんの新しい先生方、事務室のみなさんをお迎えします。よろしくお願いします。
生徒のみなさんも、新年度の生活、学習等の準備をしっかりして、4/8を迎えてください。なお、感染症対策を徹底して生活するよう、よろしくお願いします。