ブログ

NRI小論文コンテスト入賞/軽音楽ライブ・入賞

 

 

   

   昨日に引き続き、気温が上昇。今日は最高気温が10度にもなるらしく、ポカポカ陽気。おとといまでの雪が一気にとけそうです。

 小論文コンテスト入賞のお知らせです。野村総研が主催している「第15回NRI小論文コンテスト」で、本校の生徒2名が、敢闘賞・奨励賞を受賞したとのことです。おめでとうございます。大賞・優秀賞には一歩届きませんでしたが、全国の俊英が応募するこのコンテストで入賞するのは、たいへん名誉なことだと思います。お二人とも、今後のますますの精進を期待します。 

さて、昨日の器楽サークルに引き続き、音楽系サークルの紹介です。軽音楽サークルですが、先日から連続して開催していたライブが今日の昼休みで最後ということで、今日は、ぜひとも聴きに行きたいと思います。昨日とは、また違った雰囲気で楽しみたいと思います。最新のニュースでは、12/20に仙台市内のデジタルアーツで行われた新人バンドの大会において、1年次の生徒3名で組んでいる「chaffdaft」というバンドが奨励賞(4~6位相当)を受賞したそうです。おめでとうございます。

生徒それぞれの今後の活躍を期待したいと思います。