ブログ

県のコロナ感染防止啓発ポスター採用

今日も厳しい残暑。先週あたりの天気予報では、今週末あたりから暑さが和らぐとありましたが、依然として太平洋高気圧の勢力は弱まっていません。週末もこのまま暑さが続くようです。そうしていたら、安倍首相の辞任のニュースが飛び込んできました。しばらく政治の世界は、混乱が続きそうです。
さて、その新型コロナウイルス感染症予防対策のため、県のスポーツ健康課から「新しい生活様式」をよびかけるポスター作成を美術科が依頼されていたのですが、このほど完成し、スポ健のHPにアップされました。下記のとおりです。県内の小中高校等で広く活用されるとのこと。本校でも来週、校舎内の所々に掲示したいと思います。なお、記者発表もされたので、もしかしたら近々新聞等で報道されるかもしれません。
採用になった5名の美術科の生徒のみなさん、おめでとうございます。また今回、作成していただいた生徒全員に深く感謝申し上げたいと思います。
ところで、来月9/3から定期考査です。考査に向けて週末の有効活用をお願いします。土曜学習会もありますので、校舎内で勉強に励むことも可能です。3年生は土曜講座も開講です。この残暑の中で集中力をきちんと保ち、がんばってほしいです。
 今日は、このへんで。