お知らせ掲示板

臨時休業中の課題について

全年次生徒及び保護者各位

 

本日4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。不要不急の外出自粛が求められている現状を理解し,責任ある行動を重ねてお願いします。

さて,授業開始が遅れますが,きちんと学習を続けてもらうことを願い,各年次ごとに家庭で取り組む課題をホームページ(在校生の皆様へ)及び緊急連絡ブログ(http://emergency-miyagino.sblo.jp/)に掲載しました。『校長からの課題』も含まれますので,強く自覚してしっかり取り組んでください。

このような非常事態であるからこそ,目先のことにとらわれず,数年先を見据えた将来をしっかりデザインし,達成に向けた努力を重ねることを期待しています。

 

令和2年4月8日

宮城野高等学校

【新1年次保護者の方へ】修学支援金関係資料提出について

 入学式の延期に伴い,就学支援金関係資料の回収ができない状況になっていますが,銀行事務処理上,提出期限が変更になるか未確定の状況です。

 重要な個人情報が含まれていることから,郵送での対応もできません。手続きができずに就学支援金を受けられない状況はどうしても避けなければならないことから,保護者にご協力いただいて,学校に関係書類を届けていただくことで計画しました。

 

期日:4月9日(木)から4月10日(金)の2日間
時間:9時から 16 時 30 分

 

来校方法など,詳細はこちらをご覧ください→就学支援金関係書類回収について.pdf

4月8日からの新年度日程について

 4月8日から開始予定の新年度の日程について変更が生じました。

 教育委員会から通知により,4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。通知を受けて,4月8日に予定していた日程について4月15日(水)からとします。

 本校としても,子供たちの健康管理を第一優先として,様々な方面からの情報を総合的に判断したものですので,ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお,4月15日以降の詳細については,4月13日(月)までには,連絡いたします。また,副教材の販売についても,15日以降となります。

 

○その他

1.今後,毎朝の検温及び風邪症状の確認が求められます。家庭で検温と症状の確認をする習慣を徹底するとともに,検温しない場合,教室への入室ができません。

2.今後さらに変更が生じましたら,一斉メールやホームページで情報を提供しますので常に確認願います。

 

令和2年4月6日

宮城野高等学校 校長 遠藤吉夫

◇ 令和2年度入学予定者(合格者)のみなさんへ大事なお知らせ ◇

 

1.3月25日(水)実施の予備登校では予定通り「合格者生徒も出席」することと致します。

「入学準備の案内」7頁以降をよく読み、受付時間、服装スーツ着用のこと、持ち物等を確認してください。

 

2.予備登校の電子申請登録期限は3/19(木)でした。まだ登録の済んでいない方は早急に登録してください。QRコードは合格発表時にお渡しした別紙文書の裏面にあります。

 

この件に関して不明な点がある場合は予備登校担当者(郷右近、遠藤)までお問い合わせ下さい。 

宮城野高等学校  電話022-254-7211