お知らせ掲示板

宮城県教育委員会から保護者へのお知らせについて

 全年次生徒及び保護者各位(生徒諸君は下記内容を保護者と共有願います)

 

 4月15日付で宮城県教育委員会から保護者へ向けて文書が届きました。本校のホームページ及び緊急連絡ブログに掲載しますので確認してください。また,県教育委員会のホームページにも掲載される予定です。

教育長メッセージ.pdf

 

 本日,1年次が副教材の受け渡しが始まりました。明日からは2,3年次も副教材の受け渡しを行います。保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 来週20日(月)から23日(木)までの期間で,現状の確認など電話による個別面談を行う予定です。学習面や生活面で不安に感じていることなどを是非相談してください。
 なお,17日(金)までに,電話番号をお知らせしますので,その番号から連絡があった場合には通話拒否をしないようご協力願います。

令和2年4月15日
宮城県教育委員会
宮城野高等学校

令和2年度当初の奨学金について(一部校内締切が延長されました。4/25版)

 コロナウイルス感染拡大の影響で新学期の開始が延びておりますが,4月中に締切が設定されている奨学金がありますので,ホームページにて告知します。申請を希望する方は、電話にて奨学金担当者(郷右近・大橋)までご連絡ください。個別に対応させて頂きます。詳しくはこちらをご覧ください→奨学金一覧4月25日版.pdf

 

なお,3年次の大学等進学予定生徒を対象とした「日本学生支援機構予約奨学金」については新学期スタート後のご案内となります。

宮城野高校 022(254)7211  奨学金担当 郷右近・大橋

4月15日以降の日程変更について

全年次生徒及び保護者各位

 

昼のニュースで明日4月14日までの臨時休業が,5月6日(水)まで延長される報道がありました。

正式な教育委員会から通知はまだありませんが,15日以降の日程について本日夕方以降に一斉メールで連絡する予定です。

なお,臨時休業が長期化することによる学習への取組への影響もありますので,今後,副教材等の受け渡しについてご協力いただくことも承知願います。

 

令和2年4月13日

宮城野高等学校

臨時休業中の課題について

全年次生徒及び保護者各位

 

本日4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。不要不急の外出自粛が求められている現状を理解し,責任ある行動を重ねてお願いします。

さて,授業開始が遅れますが,きちんと学習を続けてもらうことを願い,各年次ごとに家庭で取り組む課題をホームページ(在校生の皆様へ)及び緊急連絡ブログ(http://emergency-miyagino.sblo.jp/)に掲載しました。『校長からの課題』も含まれますので,強く自覚してしっかり取り組んでください。

このような非常事態であるからこそ,目先のことにとらわれず,数年先を見据えた将来をしっかりデザインし,達成に向けた努力を重ねることを期待しています。

 

令和2年4月8日

宮城野高等学校