新着
令和6年度高校入学合格者の皆様へ(タブレット端末購入の注意点)タブレット端末の購入についてはかねてより本HP「中学生の皆様へ」等で通知しておりますとおり、学校指定の端末であることが必要となります。くれぐれも個人購入されませんようにご注意ください。購入方法については合格者予備登校で説明いたします。保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。
令和5年度卒業生 大学受験結果(R6,3,11現在) 旧帝大学6名の合格! 東北大学5名 北海道大学文学部1名 現役合格 東北大学内訳 経済学部2名(AOⅢ1名)、文学部2名(AOⅡ1名)、医学部保健学科1名 その他大学については後日掲載予定 今年の卒業生も大健闘中
○現在の職業について  宮城野高校を卒業後は群馬大学工学部に進学し、同大学院で理工学を専攻していました。現在は製薬企業で製剤研究に携わっています。高校在籍時から製薬企業での勤務を目指していたのですが、就職活動を通して現在の職種を希望することを決めました。  私の所属している部署では製剤の処方検討を行うチーム、製剤の品質を担保するための規格や試験方法を設定するチーム、工業化検討を行うチームなどがあり、携わる業務は医薬品の開発ステージの多岐にわたります。そして私が所属するチームでは主に製剤の処方検討を担当しており、分析法の検討もしたり、薬事の知識も必要になったり、日々勉強の毎日を過ごしています。   ○宮城野高校の後輩に伝えたいこと  進学、就職など皆さんはこれからたくさん選択しなくてはいけない場面に直面することになると思います。その時に大切なことは、皆さんの何をしたいかという気持ちだと思います。宮城野高校では自由が故に、選択肢が多くなりすぎ悩むこともあるかと思いますが、私は何事もとりあえずやってみることも大切だと思います。やってみないと見えないこともありますし、仮に失敗したなと思っても大抵の...
仙台放送と宮城野美術科コラボレーションさせていただきました。 作品タイトル:「 夏のたそがれ 」 作品コンセプト:過ぎし青春の日々振り返ることはできても同じ時には二度と戻れないそんなやり場のない儚さを抱えながらもまだ誰も届かない明日へ 強く、たくましく向かっていこうそう、それが夏のたそがれなのです。  約3ヶ月に渡って制作させていただきました。夏に灼熱のアトリエで尾形さんにモデルになっていただきデッサン、その後、彫刻専攻でモデリングし、半身像の制作にあたりました。  貴重な機会をいただき、充実した取り組みができました。尾形さん、英孝さん、ありがとうございました! (仙台放送 かのおが便利軒 No.224)(仙台放送 かのおが便利軒 No.213)(仙台放送 かのおが便利軒 No.207)
ジャパンアートマイル国際協働学習プログラムで知り合いになったインドネシアのSMA Santo Paulus Pontianak high schoolのみなさんから素敵な紹介動画を作成していただきました。